フラギイのメモ

Twitterで書き散らしたことを体系化しようとした。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーアギト感想:第29,30話

29.30話 翔一と氷川の掛け合いを始め、ギャグ要素の強い回だがいくつか重要な要素も明かされている。翔一 記憶を再度失った意味、それは今の彼に解決すべき課題があるということなのだろう。記憶を取り戻して昔の彼に戻ったとしても、それは視聴者にしても知…

仮面ライダーアギト感想:第27,28話

この作品における「力とは?」が言語化される回。基本的に説明台詞がすくなく、ドラマで見せる本作においては珍しい。折り返し地点なので一旦整理する意味合いだろう。翔一 記憶を取り戻した彼は姉の自殺を受け入れられないなど普通の人間に近い精神性を持つ…

仮面ライダーアギト感想:第25,26話

G3-Xのお披露目も終わり、また、あかつき号の謎へフォーカスされるように翔一 今までのあかつき号関係者といい今回の夢といい、過去にまつわる事象に出てくる性別は女性であることが多い。実はヒーローズ版の翔一はこういうところから拾ってるのだとしたらや…

仮面ライダーアギト感想:第23,24話

G3-Xの登場回だが、何故出てくるかの説明だけでなくその周辺にまつわる人間関係がどんどん繋がっていくのでドラマ的にも非常に重要な回。翔一 自分以上の常識外れ・小沢にはペースを握るし、いつも煙に巻く氷川の頼みを聞いてG3-Xを装着したり、主にリアクシ…