フラギイのメモ

Twitterで書き散らしたことを体系化しようとした。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーアギト感想:第39,40話

真島という、これからアギトになるであろう人がまた一つ新たな選択肢を見せる回 翔一 木野という存在に対し最初は本気を出すことができなかった彼。アギトの会の構想を語っているときでも他のアギトが友人になることを無条件に信じていた節もある。それだけ…

仮面ライダーアギト感想:第37,38話

本当にアギトが複数現れたら。そしてアギトやギルスのように個人の善性を頼りにできなかったらということが描かれた回。 同時に、過去に固執したまま道半ばで倒れたあかつき号メンバーたちであったが、彼らが変身能力開花まで生き延びられたらどうなるかを見…

仮面ライダーアギト感想:第35,36話

アギトであることやこれからのアギト問題に触れられ、あかつき号の謎だけでなく未来へも目が向けられる回。翔一 自分と葦原以外のアギトの存在に言及する翔一。そこに不安やネガティブな感情はなく純粋に仲間を見つける喜びを見出している。アンノウンや自分…

仮面ライダーアギト感想:第33,34話

ついに三人の物語が交わりだす 翔一 今までは多少の苦戦はあれ戦う生活自体はやれていたが、自身の根源となる恐怖に出会い、その状態が解けてしまった。 翔一はなぜ自分のために戦えなかったのか?それは今までの彼には、自分の為も何もその“自己”がなかった…

仮面ライダーアギト感想:第31,32話

アギトやその予備段階としての超能力者が複数出てきて、彼らのそれぞれの生き方の違いが明らかになった回。またアンノウンも明確に強くなってきて今後の波乱を予感させる。翔一 真魚の質問に対し「誰かをこういう人だと言っても(見えても)そうかわからない」…