フラギイのメモ

Twitterで書き散らしたことを体系化しようとした。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーアギト感想:第46,47話

力を身につけた者がそれを活かせるかどうか一つの節目となった46話と、戦いが(大方)終わったあとの彼らが個人として生きていけるのかを描いた47話翔一 氷川の言うとおり多くの人々を助けたと言っても、自分の記憶の中で最も助けなければならない人間を助けら…

仮面ライダーアギト感想:第44,45話

不特定多数のアギトという問題に翔一も向き合わなければならなくなってくる回 翔一 あるものは風谷事件の犯人個人を特定し、ある者は犯人がアギトであることを特定している。皆事件の一部だけを知り全体を知らない。それ故に自分こそが原因なのではと悩む。 …

仮面ライダーアギト感想:第43話

公式配信が43話+TVSPだったので今回は43話の感想のみです。 翔一 記憶を取り戻しても自分は変わらないという翔一。一度目に記憶を取り戻したときは明らかに思考回路や執着が我らの知る翔一とは違ったのに、今回記憶を取り戻したときはさほど変わらない。以前…

仮面ライダーアギト感想:第41,42話

改造人間津上翔一の誕生エピソード、そしてすべての戦いの原因が描かれた 翔一 葦原が真島から聞き出した木野の過去から三者三様の反応が見られるのが面白い。できる限りの理解を試みる氷川。自身の苦労も相まって彼の心情を察する葦原。そして、過去への執…